Q.壁なし対戦(場外あり)とはどんな試合でしょうか?


A.ストーリーモードやVSモードなどの
壁あり対戦では、
  画面内に自分と相手両方が必ずいるようになっています。
  即ち相手が映らない範囲に出ることができません。


赤い範囲を画面に映ってる範囲とすると、壁あり対戦だと
上図のシャルルが左の範囲に行こうとしても、右にいるエコリンが
画面端にいるため、シャルルは画面内から出ることができません。


しかし壁なし対戦だと、片方が画面外に出てもいいことになるので、
シャルルはそのまま左側に行くことができます。
この時の画面に映っている範囲は赤い部分になります。

壁なし対戦は、バクレツモード・マジックモード・チャレンジモードの一部の試合のみの
形式であり、全て1Pモードに出てくるものです。
そのため1Pのキャラだけが映っていてもプレイに支障をきたさないため
このように1P基準のカメラワークにすることができるのです。

そのため、VSモードでは壁なし対戦はできません。
(本作はズーム&アウトを用いたカメラワークには対応していません。)






Q.今後、バージョンアップによるコンテンツ追加はありますか?

A.バージョンアップでは、バグ修正やパラメータ調整などのみとなっています。
  現状、要素を追加する予定はありません。



戻る


inserted by FC2 system