特殊能力とは

各キャラクターには1つ、または2つの特殊能力が存在します。

それらの特殊能力は以下の5種類が存在します。

誰がどの特殊能力を持っているかは各キャラクターページを参照してください。

※操作方法は全て右向き時のものです。



緊急回避



一部の女性キャラにある特殊能力。ガードで相手の攻撃を防いでる時に
を押すと後方に瞬間移動することができます。
自分の向いてる方向に依存しますので、向きによっては
相手に近づいてしまうこともあります。




根性



一部の男性キャラにある特殊能力。相手をふっとばす攻撃など
ダウンを狙う技をしゃがみ状態で受けると、ふっとばずに
耐えることができます。ただしダメージが減ることはありません。




壁キック



一部の身軽そうなキャラにある特殊能力。ステージの端、
あるいは画面の端に向かってジャンプしたあと
壁とは逆向きの
(または )を押すと壁をキックして
さらにジャンプすることができます。ただしマジックモードなどの壁の無い
モードの場合はステージ端でしかできません。





空中遊泳



一部のふわりとしたキャラにある特殊能力。
空中で
を押してる間、落下速度を遅くすることができます。
前ジャンプやダッシュジャンプと併用すればより遠くに移動できます。
ジャンプの上昇中のが効果が強く、降下中はあまり効果がありません。





空中束縛



一部の器用そうなキャラにある特殊能力。
空中でも横束縛技(
)を発動することができます。
ただし空中の敵しか掴むことはできません。






戻る


inserted by FC2 system